2013-01-01から1年間の記事一覧

2013.11.29 年末安全パトロール実施

年末安全集会が始まりました。 当社も年末完成に向け着々と進行している所沢の作業所で安全パトロールを行いました。 外部パトロール 内部パトロール 終了後ミーティング

2013.11.27(水)復元された東京駅と丸の内界隈の歴史を訪ねる会

今回は約30名のお客様と東京駅、丸の内界隈に行ってきました!! ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ ★お客様より★ *来年もぜひ参加したいです!*歴史を詳しく教えていただき、とても楽しかったです!!*こういう会を…

2013.11.17(日) 木工広場

お花茶屋駅付近の民商まつりにて、木工広場が開催されました♪ たくさん出店があり、1000人のお客様が来場され、大盛況でした! 受付 今回は、椅子、プランター、踏み台作りをして頂きました!! 100円で作れるということに、お客様も大喜び♪ 木工広場(開会…

2013.11.13(水) 復元された東京駅と丸の内界隈の歴史を訪ねる会

お客様とともに建物を見に行こう!という趣旨で始めた訪ねる会! =東京駅= =昼食(楠公レストハウス)= =楠正成 銅像= 今回も50人のお客様とともに、日本工業倶楽部東京銀行協会東京駅第一生命館東京国際フォーラムなどを見学してきました。

2013年10月27日(日)生活クラブ生協収穫祭に出店♪

生活クラブ生協収穫祭に「木工ひろば」として出店してきました♪ 椅子やテーブル、プランターをお客様と作ったり・・・ 丸太切り、かんな削り体験をしてもらったり・・・ お客様、皆さんとっても楽しそうでした♪

2013年10月19日(土)、20日(日) 全社員集会

毎年恒例、1年に1度の全社員集会が開催されました。 今年は、長野県上諏訪に1泊2日で行ってきました★ 会議では・・・今後の新協のあり方について、全社員で話し合いました。 帰りに諏訪大社の上社、下社共、お参りをしてきました♪ 詳しくは・・・新年号…

2013年8月20日(火)首都圏営業本部主催 納涼・演芸鑑賞会

*+..+*..*+..+*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+*★毎年恒例★国立演芸場にて納涼・演芸鑑賞会 を開催しました!*+..+*..*+..+*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+*..*+..+* 社長の越田よりご挨拶! 約150名の方々が参加されました!! お昼は…

8月3日土曜日 第38回 江戸川花火大会

収納セミナー終了後、毎年恒例の江戸川花火大会へ♪ 大きな荷物を持って30分歩いて会場へ みんな良い飲みっぷり(*´∇`*)ノ 今年は社員の家族も一緒で楽しい楽しい宴会になりました☆ 暗くなってきて・・・いよいよ花火大会! 始まりの花火が盛大に上がりました…

2013年8月3日(土) 飯田久恵さん 収納セミナー

♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥ 8月3日に有限会社 ゆとり工房 代表取締役、一般社団法人 日本収納カウンセラー協会 収納カウンセラーⓇ 代表 飯田久恵さんの 収納セミナーが開催されました。 ♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡…

第28回  訪ねる会 −東京駅と丸の内界隈− 最終日

第28回 訪ねる会 −東京駅と丸の内界隈− 最終日 2013年7月6日 約90人のお客様とともに東京駅、丸の内界隈を散策してきました! 始まりは東東京支店 支店長 高橋の挨拶から! いよいよ出発です!! まずは東京駅の説明があり・・・ 東京駅の中の見学をしまし…

第28回訪ねる会開催 2013年6月8・9日

復元された東京駅と丸の内界隈の歴史を訪ねる6月8・9日、梅雨の中休み カンカン照りの下“訪ねる会”を開催しました♪約60人の元気なお客さまと一緒に、さぁ 暑さに負けず元気に健脚コース!まずは復元された東京駅から(^^) 58年ぶりに復元され、駅舎内の天…

収納セミナー開催予定 2013年8月3日

収納カウンセラー 飯田久恵さんセミナーを 2013年8月3日に開催いたします♪ ↓ ↓ ↓ お問い合わせは上記記載の 台東支店まで 03−3835−7380みなさまのご応募お待ちしております!

1980年5月 韓国5・18光州民衆抗争 光州に散った悲しい初恋の記憶

ミュージカル『華麗なる休暇』鑑賞 (星野輝夫)1980年5月18日・韓国光州の“5.18民主運動”が迫力あるミュージカルで公演!全斗換軍事政権の違法な非常戒厳体制に抗して光州の学生、市民が平和運動を展開した。これに対して戒厳軍は武力行使を行い、多くの死…

東東京支店 木工教室

東東京支店 第27回 大人のための木工教室2013年6月1日土曜日 東東京支店にて大人のための木工教室を開催しました。 木工日和の良いお天気の中、約80名参加で賑わい さまざまな作品づくりに没頭されていました。 みなさまの作品は素敵なのに写真が下手で申し…

東京駅訪ねる会下見

昨日5月23日、晴天の下 第28回 復元された東京駅と丸の内界隈の歴史を訪ねる会 の下見に行ってきました。スタッフ約10名、念入りにジロジロ!見てきましたよ〜(^0^)/ う〜ん・・なかなかの健脚コース 皆様、当日はやはり帽子と水分補給が必要かと思われます…

首都直下地震と都民生活

「2013東京自治フォーラム」ひらく 2013.5.12 迫りつつある「首都直下地震」にどう対応していくか、新しい福祉、環境都市東京の具体的姿を追求する「2013東京自治フォーラム」が5月12日に開催され当社の首都圏営業本部 三浦副本部長、星野監査役を含め70人が…

紀尾井ホールで松野迅コンサート

紀尾井ホールで松野迅コンサート 2013.5.11 新協建設工業 星野 輝夫―三上満さんの宮沢賢治の語り― 木調で覆われた四谷・紀尾井町ホール。 松野迅さんは「このホールは生の音の響きがよい」という。 会場をいっぱいにして5月11日松野迅コンサートが開かれ…

広島支店「もみじの家」構造見学会

4月6・7日、広島支店では国交省推進事業「地域型住宅ブランド化事業による「もみじの家」の構造骨組みの見学会を行いました。当日は風雨と寒冷前線の影響であいにくの天気になりましたが、三組の見学者がありました。「もみじの家」の特徴は、瀬戸内特有…

The language of flowers is 『至福のとき』 ✽藤の花✽ in OKACHIMACHI park.

☆The purple is OKACHIMACHI☆ むらさき といえば御徒町(^0^)/そう 今が旬な御徒町。 なぜならば 見てください!このむらさき咲き誇る藤棚を♪ 御徒町はむらさき(多慶屋)で有名らしい。というわけで 新協本社のある御徒町・御徒町公園にて 美し〜い藤の花…

アンデパンダン展

2013年3月24日日曜日の午後、世田谷のお客様との打合せが終わり、 ふと国立新美術館にてアンデパンダン展が開催しているのを思いだし六本木で途中下車をしました。 今工事中のお客様が出展したと聞いておりましたので立ち寄らせていただきました。 (アンデ…

第10回 ミニ学習会

3月6日、首都圏営業本部主催ミニ学習会「冨岡製糸工場と小水力発電のまち見学会」を開催しました。天気もよくバス一台50名、大いに勉強してきました。冨岡製糸工場は世界遺産に推薦されています。明治5年に建築されてより昭和まで、一貫して絹糸製造の…

東京大空襲資料センターでの開催されている特別展をご案内します。

1945年(昭和20年)3月10日の未明、約300機のアメリカ軍爆撃機B29による東京下町地区を目標にした無差別爆撃で多くの尊い命が失われました。その日が今年もめぐってきます。 東京大空襲戦災・資料センターは、民間人の蒙った戦禍を風化させることな…

免疫住宅

大阪支店が中心となって取り組んでいる免疫住宅。 FFC免疫処理を行う株式会社ウッドサークルに関東千葉工場が昨年度オープンしましたので関東でも免疫処理ができるようになりました。 とても地味で見えないものなのでわかりずらいのですが、FFC免疫処理をし…

東東京支店 春の訪ねる会 企画中

東東京支店の春の訪ねる会ただいま企画中 東京駅周辺を訪ねてみたいと周辺の建物を見て回りました。 歴史を感じる素敵な建物が沢山あります。 昼食は江戸の暮らしにタイムトリップ! 江戸時代の料理書を参考にエコ・クッキングのアイデアを 取り入れて作られ…

2月3日豆まき

江戸川区小松川の天祖神社にて豆まきに遭遇。 リフォームをされるお客さま宅の裏手が小さな神社、 昨日近隣挨拶でお伺した所ちょうど豆まきの時間になり参加してきました。 何度も打合せ等でお伺いしていましたがいつもは静かな人がいない神社ですが昨日は近…

大阪支店 安全協力会総会 開催

2月1日(土) 大阪支店安全協力会総会 が開催されました。一年に一度協力業者さんに集まってもらって、 年間の行事案内や安全についての勉強会などをしています。 始めに、昨年の活動報告がありました。 弥園支店次長から昨年の活動報告 長い不況で 仕事を続…

西東京支店 安全協力会 新年会

1月19日西東京支店新年会に参加してきました。 懇親会の前にはテーブル討論を行い活発な意見交換がされ 今年一年頑張って行く事を確認しあいました。 社員も含め参加者28名、懇親会も和気あいあいと大変盛り上がり 良い会になりました。 第一部 討論会 第二…

東東京支店・安全協力会 新年会

1月12日(土) 東東京支店主催で安全協力会の新年会が開かれました。当日は総勢65名の参加。吉田主任の司会ではじまり、高橋支店長の新年の抱負、萩原首都圏営業本部事務局長の最近の受注状況の報告があり、乾杯はアサブ電気さんで会は賑やかに進行しま…

鳥越神社 どんど焼き

本社・台東区にある由緒有る鳥越神社の 1月8日は「どんど焼き」の日。 境内には、大きな注連縄を焼く篝火が 焚かれ、それに各家庭から昨年の熊手やら お札やらが投げ込まれました。会社も町内会 から配られたお札を焚いていただきました。 大きな火に、長…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になり感謝申し上げております。 東日本大震災の復興いまだならず、国民の生活も 豊かさ感のない新年になりましたが、皆様お元気で 新しい年を迎えられたことと思います。 当社は昨秋来、4つの保育園の…