2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫住宅

大阪支店が中心となって取り組んでいる免疫住宅。 FFC免疫処理を行う株式会社ウッドサークルに関東千葉工場が昨年度オープンしましたので関東でも免疫処理ができるようになりました。 とても地味で見えないものなのでわかりずらいのですが、FFC免疫処理をし…

東東京支店 春の訪ねる会 企画中

東東京支店の春の訪ねる会ただいま企画中 東京駅周辺を訪ねてみたいと周辺の建物を見て回りました。 歴史を感じる素敵な建物が沢山あります。 昼食は江戸の暮らしにタイムトリップ! 江戸時代の料理書を参考にエコ・クッキングのアイデアを 取り入れて作られ…

2月3日豆まき

江戸川区小松川の天祖神社にて豆まきに遭遇。 リフォームをされるお客さま宅の裏手が小さな神社、 昨日近隣挨拶でお伺した所ちょうど豆まきの時間になり参加してきました。 何度も打合せ等でお伺いしていましたがいつもは静かな人がいない神社ですが昨日は近…

大阪支店 安全協力会総会 開催

2月1日(土) 大阪支店安全協力会総会 が開催されました。一年に一度協力業者さんに集まってもらって、 年間の行事案内や安全についての勉強会などをしています。 始めに、昨年の活動報告がありました。 弥園支店次長から昨年の活動報告 長い不況で 仕事を続…