東東京支店 木工教室

東東京支店 第27回 大人のための木工教室

2013年6月1日土曜日
東東京支店にて大人のための木工教室を開催しました。
木工日和の良いお天気の中、約80名参加で賑わい
さまざまな作品づくりに没頭されていました。
みなさまの作品は素敵なのに写真が下手で申し訳ないのですが
作品集です。


キットの見本
踏み台・プランター・コルクボード


初参加してくださいました。
お子さん用のイスや物入れ。デザインが素敵です。


収納棚


介護用品:ベットサイドで食事をする為の台


木工教室のお手伝いをしてくださる大工さんが
ササッと自宅用に作ってました。


介護用品:ベットの上で本を読みます。


お孫さんがどこでも勉強ができるようにと
組立式のテーブルです。おばあちゃんの愛♡


しっかりどっしりとしたプランターケース
この写真では大きさを表現できませんでしたが
縦・横・高さ50センチ位はあったような。


CDラックです。上部中央に小物入れ、
下部はプリンターの上に置くための設計とのことです。


3名さまでご参加くださいました。
左からイス・キットの踏み台・棚・枠


上記の棚はこのように利用されます。
写真を送ってくださいました。
ありがとうございます♡


キットの踏み台も足が長くなりました。


隙間に合わせて棚を作成中。紐で編みました。
編んでいる姿は職人さんの様でした。


踏み台。とても綺麗に仕上がっていました。
(大きさ比較でキットのプランターを乗せて写真を撮りました。)


こちらも3名さまでご参加くださいました。
中央カウンターチェアーとっても素敵です。


左:カウンターチェアー
右:キッチンワゴン取って&キャスター付きで移動可能!!