全国研究交流集会

 2月12日から14日まで、中小企業家同友会主催による
「全国研究交流集会」が広島に於いて開催されました。
当社からは11名が参加し、全体の参加者は1300名で
大変盛会でした。
 その中の第一分科会は経済学者の「浜 矩子さん」を
迎えました。浜さんのアベノミクス批判から、経済活動
とは人間尊重の活動であり、企業はそれを遂行する
組織である。非正規や格差拡大などブラック企業は、そもそも
「企業」の名に値しない等、辛口の講演でした。最後に
経済を明るくするためには「賃上げと金利引き上げ」と
強調されました。
平和公園を「被団協」の方に案内していただくなど有意義な
会になりました。